kink higashisakuraで取り扱いをしていたDAN TOMIMATSUは、新店舗のkink chikaramachi lab.に移動しております。
本日のブログでは、そのDAN TOMIMATSUのRubber Band Braceletをご紹介します。

 

細い角棒状の地金を作り、それを曲げてロウ付けして成形、その後一点一点職人が手作業で歪ませる。一つとして同じカーブを描くものはありません。
“ジュエリーは自己を表現するための装飾品であると同時に、記憶や思いを留めるための道具である”という考えのもと、幾何学的な形状を有機的に歪めることで留める道具である輪ゴムに見立てたRubber Band Bracelet。ブランドで最初にデザインされたシグネチャーモデルです。
元の面影を残しながらも、素材が貴金属へ形状が簡素化さた道具は、本来備えていた物理的な機能を失いながらも象徴として人の心に作用します。

 

Rubber Band Bracelet / SL925
Rubber Band Bracelet / K10PG

 

地金のもつ特性や線、角、重さといったどんなものにも宿る普遍的要素にデザインの本質を見出したもので、この極限にまで削ぎ落されたデザインは凛とした空気感を纏います。そして幅広いスタイルに融和しやすい特性をもち、身につける人にそっと寄り添うように在ります。また、世界最高水準の技術を持つジュエラーによって製作されており、その技術によってもたらせる面の磨きや角の立ち方、仕上げそのものがデザインとも言えます。

手首に静かに凛と佇むブレスレット。サイズや素材のオーダーも可能でございます。
ぜひお試しにいらしてください。

 

キヨハラ

 

 

 

Posted by:chikaramachi lab.