来る9月25日(土)、26日(日)の2日間、「三角形・秋分の会」を開催する運びとなりました。
今回のブログでは、そのイベント内容をご紹介いたします。

 

「理想のレザーテーラードジャケット」

<MORIMOTO>× SUN/kakke
“STAG” – deerskin tailored sports jacket

 

レザーのテイラード・ジャケットをいなたく羽織って歩く、そんな男の姿に憧れて。

デザイナー尾崎氏が理想とするのは、身体にぴたりと吸いつくようにフィットして、着心地が軽いレザージャケット。ただ、長い間世界中を探し続けても、カマが浅く腕の上がらないもの、上襟が首に上ってこないもの、身体の線に沿わず、ずっしりして着心地の悪いものばかりで、理想とするものとは出会うことがなかった。

ところが、この春、東京・両国の<MORIMOTO>との出会いにより、理想とするレザージャケットへの扉を見つける。

<MORIMOTO〉の森元氏は、レザーのビスポーク職人。いつもお客さんの身体と趣味に合わせて、端正で実直なレザージャケットを仕立ている。前職では本格的にテイラードジャケットを取り扱っていた経験を持つ。尾崎氏は、森元氏ならレザーで吸いつくようなテイラードジャケットを作ってもらうことができると確信し、この秋、「サンカッケーのお客様(と尾崎氏)のためのレザー・テイラードジャケットのオーダー会」という名の扉を、森元氏に開けてもらうことを依頼する。そして、ついに理想のレザー・テイラードジャケットを皆様にもお届けできることに。

1910年代のスポーツ・ジャケットを元にした意匠、奈良県で鞣された肉厚でしなやかな鹿革の黒とカスタード色の2色展開。サイズゲージをご試着の上、お客様に合わせた特別なサイズのジャケットをお作りいただけます。
この貴重な機会にぜひ、最高のレザー・テイラードジャケットをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「神ウォレット」

SUN/kakke
“WALLET SUNKAKKE”
“STRAP SUNKAKKE”

 

初夏に開催した「尾崎の世界観」でデビューし、ほとんど完売してしまった「神ウォレット」こと〈WALLET SUNKAKKE〉シリーズ。前回完売してしまった色、素材の追加補充に加え、新作アイテムも多く登場します。「あのメゾン」の象徴である鮮やかなオレンジ色や、なんとも不思議な透明の革、機能拡張デバイスとして、携帯電話も入る3/2サイズもラインナップに加わります。前回ショルダーストラップはエルメスのヴィンテージだけでしたが、今回はオリジナル商品の〈STRAP SUNKAKKE〉を、お好きな色と革、長さも選んでオーダーいただけます。
前回買い逃してしまった方も、お買い上げ頂いた状態からの拡張や模様替えを画策されている方も必見です。

 

すでにご覧になった方も多いと思いますが、尾崎氏のYoutubeチャンネル「尾崎雄飛の洋服天国」でレザージャケットについて詳しく紹介されております。そちらもぜひチェックしてみてください。

デザイナー尾崎さんは2日間とも在店予定です!
ぜひ、ご来店ください。

 

「三角形・秋分の会」
会期 : 9月25日ヨリ9月26日マデ 12:00-20:00
会場:kink chikaramachi lab.
〒461-0018
愛知県名古屋市東区主税町2-18
電話 : 052-971-3800

 

 

 

キヨハラ

 

当店では新型コロナウイルス感染拡大を予防するための対策として、以下の事項にご協力をお願いしております。
  • ご入店時には必ずマスクを着用してください。未着用の場合は入店をお断りさせていただきます。
  • 入口に消毒用アルコールを用意しておりますので、各自手指の消毒をお願いいたします。
  • 1組2名までのご入店に制限させていただきます。3名以上の場合、一部の方には店外で待機いただきます。ご入店が必要な際は先に入られたお客様と入れ替わりでご入店ください。
  • 店内の混雑状況によりご入店を制限させていただきます。その場合は店外での待機をお願いいたします。
  • スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。なお当店ではレジカウンターや入口取手などのアルコールによる消毒を定期的に行うなど、感染防止への対策を日々実行しております。
上記はご来店いただいたお客様に安心してお買い物を楽しんでいただくための対策となりますので、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

 

 

Posted by:chikaramachi lab.