寒くなってきて以前ブログでご紹介した“TEATORA”“ACRONYM”などのハイテクなアウターが便利な季節になってきました。

ただ”kink sakae”には、そういったモノに機能面では敵わないけれど、心まで温めてくれるそうな魅力的なアウターがあります。

代表的なのは”CLASS”のこちら。

DURIAN / CCBA13UNI A

 

軍物のライナーをベースに製作されている”DURIAN”。

ムラ感のある色目の、リサイクルナイロンボアが特徴的なアイテムです。

内肘、ジッパー部分には、クロコの型押しがプリントされたウルトラスエードが採用されています。

非常にゆったりとしたボリュームのあるサイズ感で、大概のものは中に着ることができると思います。

ニットやジャケットだけではなく、コートの上に羽織ったりするのもあり。

固定概念にとらわれず、様々なアイデアを考えさせてくれるのは”CLASS”のアイテムの魅力です。


リバーシブル仕様となっていて、こちら側でも着ることができます。

結構、印象が違いますね。

通常、ミリタリーのライナーはボアを身体側にしその上にシェルをドッキングさせます。

やはり本来の着方の方が防寒性は高いので、本当に寒いときにはいいかもしれません。


暑くなったら脱いで、背負うことも。

CLASS
ALASKA / CCBS04UNI A

AURALEE
SUPER HIGH GAUGE WOOL KNIT TURTLE NECK P/O

COMOLI
コットン吊裏毛パンツ

MARMOLADA
SLING-BACK SHOES – ELBAMATT ROVESCIATO / FG479

 

ネックが開いたアイテムなので、インナーの首元をレイヤードをしてみました。

ムラ感のあるベージュ色にインディゴ系の色が好相性です。

 

 

LOTUS / CCBA06UNI A

 

同じ生地の”LOTUS”もオススメです。

“DURIAN”と比べると、比較的コンパクトなサイズ感。

こちらにも随所に、ウルトラスエードが施されています。

“LOTUS”もリバーシブル仕様。

こちらは裏地がシルクなので、特有の光沢感がまた全然違った印象を与えます。

CASEY CASEY
2PC COAT – SWING / 17HM115

CAMIEL FORTGENS
WORKER PANTS LONG / 12.06.06

NOVESTA
STAR MASTER

 

サイズ感を活かし、薄手のコートの中に着るのもオススメです。

こうすることでコーディネートとしても面白みがありますし、防寒性も高くなります。

 

この2つのアイテムに関してデザイナーは「あまり暖かくないです(笑)」と話していたそうですが、私はそこも含めて魅力だと考えています。

工夫すれば十分冬を過ごせますし、暖かすぎて一着で完結してしまうモノよりは様々なコーディネートを試したりできる。

そういった趣味的な要素が強いアイテムの方が、楽しみは広がる気がします。

 

シバタ

 

Posted by:sakae