今日から4月に入りましたね。
 
通勤途中の木々にも桜の花がちらほら。まだ満開とはいきませんが春の訪れを視覚で感じられる桜の開花には毎年ほっこりさせられます。
3月後半は随分冷え込んだり、生憎の天気が続いていたのでその分余計に嬉しく思いますね。
 
 
 
 
さて、
入荷してからどういうタイミングで着用するのがいいのか、我々もあまりはっきりとしたイメージが湧かなかったこのジャケットも今がそのタイミングなのでは無いでしょうか。
 
 
CLASS
RENU MONOFILAMENT DOUBLE JERSEY JACKET / CCES10UNI A

 
日中は暖かく、店頭も落ち着いていたので他の洋服と合わせてコーディネートしてみました。
 
 

 

このジャケットから放つラグジュアリーな雰囲気を汲み取り、裾がカットオフされたGLASS CYPRESSのTシャツをインナーに、NAMACHEKOのパンツを重ね履きしてジャケットのインパクトとのバランスを意識したスタイリング。
 

 

ものすごく軽く、肌の上に乗るような感覚。
用いられている素材はストッキングなどに使われるポリエステル×ポリウレタンのモノフィラメントで、引っ掛けたりすると伝線してしまいそうな素材ですがその意外性こそがCLASSらしさであり、このジャケットの良さ。
 
袖付けやハギの縫製は高度な技術が要求されるフラットシーマ。印象的なパイピングはミュージシャンの衣装を彷彿とさせるような独特なデザイン。ポケットはデザイン元のジャケットの仕様に倣い手まつりによって取り付けられています。
 

KIJIMA TAKAYUKI
BAO GARRISON CAP / Black(Size:2)
CLASS
RENU MONOFILAMENT DOUBLE JERSEY JACKET / CCES10UNI A / Navy(Size:2)
GLASS CYPRESS
NATURAL T-SHIRT / Purple (Size:S)
NAMACHEKO
LOMNA DENIM JEANS / Aged Blue(Size:S)
EMÂN DENIM SHORTS / Aged Blue(Size:M)
GARDEN OF EDEN
ID Bracelet (L) / 22AW022(Size:M)
CURBCHIAN ID RING (S) / ED-VG17-CR02S(Size:17号)
VERMEIL SLASH RING (S) / 23AW005(Size:9号)
F.LLI GIACOMETTI
Wing Tip Kilt Monk Loafer – ANILOU / FG462(Size:41)

モデル(身長172cm/体重60kg)

 
 
 
 

 

しばらくはこういうスタイルも楽しめそうですね。
袖もの×ショーツの組み合わせは個人的にとても好きなバランスで、
このジャケットの良さが生きるよう、選んだアイテムは小綺麗なものを中心にチョイスしました。
それでも遊び心は忘れず、新入荷のKASHURAのBUCKET BAG、GARDEN OF EDENのジュエリーを着用。小物が存在感を発揮するのもこれからの時期の醍醐味です。

 
KIJIMA TAKAYUKI
POLY KNIT BERET / EKN-002A / Navy(Size:2)
CLASS
RENU MONOFILAMENT DOUBLE JERSEY JACKET / CCES10UNI A / Navy(Size:2)
HEUGN
“ROB JACQUARD” BAND COLLAR SHIRT / Brown(Size:2)
AURALEE
LIGHT WOOL MAX GABARDINE SHORTS / Khaki(Size:3)
GARDEN OF EDEN
ANCHOR LEATHER NECKLACE (LARGE) / 22AW004
KASHURA
BUCKET BAG / Banana Yellow
F.LLI GIACOMETTI
Wing Tip Kilt Monk Loafer – ANILOU / FG462(Size:41)
 
モデル(身長172cm/体重60kg)
 
 
 
 
 
 
 

桜の木に花が咲いてないと見向きもしないように、このジャケットにも一番カッコよく、楽しく着ることができる見頃の時期?がやってきたのかと思います!笑
やはり着てみるととてもかっこいいジャケットです。。
 
 
 
お話は冒頭に戻りますが、本日から4月ということで進学、就職、転勤などで慌ただしい新生活をスタートされた方もいらっしゃるかと思います。
そんな新生活のスタートに気分が上がるような洋服を買い足すのもいかがでしょうか😉
 

是非お待ちしております!
 
 
 
サカニシ

Posted by:sakae