以前、chikaramachi. labのブログでGiacomettiの新作を紹介していました。

キヨハラの言う通り、確かに良い靴を履くと気分が上がりますね。

MARMOLADA
TREKKING BOOTS – MAROKID / FG583

 

私は今年の夏からこの靴を履いて、気分を上げていました。

F.LLI GiacomettiのMARMOLADAラインの新型”FG583″。

シャープな木型ながらも、甲からつま先にかけてボリュームと丸みがあり、本格的でクラシックなトレッキングブーツを思わせる佇まいとなっています。

トレッキングブーツの基本ディテールである水掻きベロなどを採用しつつ、ノルベジェーゼ製法によるステッチ、羽根の狭さなど、随所にデザイン性の高さを見て取ることができます。

使用されているゴートレザーは足馴染みも早く、雨や雪にも負けないタフなレザー。

また革の色目と細かなシボ感で無骨さが緩和され、タウンユースとしての使いやすさを感じます。紐やライニングもブラックで統一されている点もそう思わせる要因の一つかと思います。

デザイン性、作りのクオリティー、革の質、どれをとっても一流。MARMOLADAならではのモダンで高級感のあるトレッキングブーツに仕上がっています。


ソールはボリューム感が特徴的なSt.Moritz社のモノ。

レザーとソールの特徴からこのブーツは、ハードに履くことをオススメしています。

そうすることによって自然にかっこよく育っていくはず。

KIJIMA TAKAYUKI
SYNTHETIC MOUTON SOFT HAT / No.212920
NICENESS
TREVOR – W/PU ストレッチダブルJKT
COMOLI
ウールシルク ワークシャツ
AURALEE
WOOL FULLING FLANNEL SLACKS

 

上品なトレッキングブーツという特徴に合わせて、ジャケパンスタイルに取り入れてみました。

スラックスの裾から除くブーツのボリューム感が新鮮です。

MARMOLADA
TREKKING BOOTS – SUPERBUCK / FG583

 

よりトレッキングブーツ本来のヘビーデューティーな雰囲気を感じるスーパーバックを使ったモデルもご用意しています。

より無骨な印象ですが、キメの細かいスウェードのおかげでそこまでハードではなく、ソフトな印象です。

個人的にスエードの靴は沢山持っているため、気分を変えたくて黒のゴートレザーのモデルを購入しましたが、どちらも甲乙つけがたい完成度です。

KIJIMA TAKAYUKI
COTTON WEST POINT SAILOR HAT / No.212603
CAMIEL FORTGENS
TRACK FLEECE VEST / 12.05.01
COMOLI
コットン吊裏毛パーカ
NICENESS
BECK – ヤクデニムRVパンツ

 

靴のイメージに合わせた、レトロなアウトドアスタイルをイメージしてみました。

個人的にはこういったアメカジ的なスタイルが気分だったりします。

暖かい季節になったらショーツと合わせたりするのもいいと思います。

 

スニーカーの流れが落ち着いてきて、また革靴を気にしている方も多いのではないでしょうか。

ブーツはスニーカーのような感覚で実用的に履けるので、今まで革靴などを履いてこなかった若い世代にもオススメですよ。

もちろん昔こういった靴を履いていた方々も、久しぶりにどうでしょうか^-^

 

シバタ

Posted by:sakae